てぃーだブログ › がんちょう屋 › 見える~~(^o^)

2007年08月13日

見える~~(^o^)

見える~~(^o^)
よかったねぇ~~

あ~~~久しぶりの更新だ~~

。がんちょう屋のファン(笑)^^:のみなさま~おひさしぶりぶりです。

いや~ネタ切れで~すみません(^^;)ははは・・ちがうか

今日の素敵なお客様の話・・・

もう何年もレンズにキズのついためがねをかけている方なんですけど

目が悪くなったはず~~って心配して検眼・・・いやいや視力はでますよ~

ただ、今のめがねが老朽化してて見えないだけですよ~~

早速新しいめがねを作り、今日受け取りにみえました。

お客様・・・・「ひぇ~~よく見える~~」「いや~しわがこんなにある~」
       「あれ~こんな所にブツブツある~」「あれ~顔きたな~い」・・・・(^^;)

の連続・・・こんなとき普通お店側はなんと答える・・

私・・・「あれ~わからんよ~大丈夫よ~(何が?)・・・」
   「あいやな~もう35歳って言えないね~」お客様51歳

お客様「だからよ~もう言えないさ~」・・・・本気だったんだ35歳って言うこと

二人で大笑い・・・見える事の喜び
           見えすぎることへの不安

                              どちらも紙一重

でもまあ~明るい世の中が見えるようなめがね作りがんばります。

お客様・・ありがとうございました。・・やっぱり私この仕事好きだと思い出す瞬間

お客様のめがねをかけた瞬間の{すご~い、見える~}の声と満面の笑顔

これが見たくて私、めがね屋さんやってたっけね。



Posted by プラーナ at 16:31│Comments(5)
この記事へのコメント
見えないって大変よ!
メガネがないと字が見えない・・

パソコン使えない・・ではないけどつかった後頭が痛くなるし気分も悪くなる メガネのありがたさがわかる瞬間です。

メガネをかけると可愛くないという昔の考え方も捨てた方がいいと思いました。(結構思っている方いらっしゃるみたいです)

だって目の回りのしわが隠れるし・・若く見えるし・・

○□歳になってはじめて解った瞬間でした。
Posted by M&M at 2007年08月14日 17:30
プラーナさん がんちょう屋さんなんですね~!!

実は最近メガネ新調したいと思ってて 《がんちょう屋》に行こうかと思ってたんですよ~ビックリ

メガネがよく見えるようになると ほんと 見たくないものまで見えちゃいますよ~(·_·;)

しかし(がんちょう屋)を(かんちょう屋)と見間違えて(腸内洗浄とかのお店)と思った私‥(·ω·;)(;·ω·)
Posted by ミッチー at 2007年08月16日 13:46
あはははは

ミッチーさんに見つけられた~~

そうです、かんちょう屋です・・っちがう「がんちょう屋」です。

(腸内洗浄とかのお店)と思った・・・ってあったらいいな~~

美しくなれるね~~身も心も

ミッチーさんとの出会い楽しみにしてま~す。
Posted by プラーナ at 2007年08月16日 15:10
プラーナプロデュースがんちょう屋の前身の
[はへふぉすぃ]で
プリズムが発見されるまで、ワタスは乱視のメガネをかけてたさ〜

いつも肩が凝ってて怒りっぽかった☆
(;´Д`)=3=3

でも
プリズムのメガネになってから
気が長くなった〜♪

メガネって大事!!!

(*゚∀゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by KAZ at 2007年08月16日 22:06
うぉお~kazuさんだ~

コ・・コメントありがとう

「はへふぉすぃ」の時・・あれは営業で私が回ってたときに快く
展示会に来てくれたのが・・初めての出会いですね。

あれから・・な・・なんと11年ですよ~~はぁ~~

いつもご愛顧ありがとうございます。

そうです。めがねは大切です。

特にプリズムは普通は発見できませんからね。

これが改善されると人格まで変わる??^^;程影響力ありますからね。

これからも、よろぴく~~ぴく(^^)/~~~
Posted by プラーナプラーナ at 2007年08月21日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。